ブログが書けない。それをテストのせいにしている僕はクソです。

どうも!

兄のカツです。

 

今日は

ブログが書けません。

ってことをネタに書いてみます。

 

なぜならネタが思いつかないから。(笑)

絞っても絞っても出てこない。

だから「ネタが無いこと」を

ネタにしてみます(笑)

 

いつも偉そうに書いてるんで

悲観的な今の気持ちのまま

ダラダラと今の思いつくまま書いてみます。(笑)

ブログが書けない

ブログが書けません。

いきなりだけど、困ってます。

助けてください(笑)

 

僕たち双子は毎日交互に

ブログを書くようにしてるんですが、

まじで今日は書けない。。

個人的に2人で決めた約束事が

守れない危機なんです。。。(笑)

 

ネタが無い。

それも一理ある。

テストが近づいているから。

それも一理ある。

 

でも忙しいからってしないのは

正直習慣化できていないから。

ここもただただ反省。。

katsuhiro.tokyo

こんなことや、、

katsuhiro.tokyo

こんな偉そうなこと言っている自分。。。

恥ずかしいぃぃぃぃぃぃ!!

改めて有言実行の難しさを痛感してます。

ブログが書けないのは時間管理と、インプットの量の問題だと思う。

正直心のどこかにテスト勉強を

言い訳にしてる自分がいます。

これは正直クソだなと思う。

 

忙しい時にできないなんて社会人になっても使えない。

忙しい時だからこその

時間管理をしっかりしないといけない。

 

改めて時間の使い方を

痛感させられちゃってます。

katsuhiro.tokyo

それと同時に今足りてないのは

こういうところ。

 

ブログが書けない。。

こういうときは大体「書かなきゃ」と焦って、

なにもないのに「なにか」を

ひねり出そうとしてもがいている状態に起こる。

 

大抵ブログをすらすらっと書けるときっていうのは

「面白い考え知った時」

「誰かに自分の想いを全力で伝えたい時」

ってのが多い。

 

だから冷静に考えて

今現在書けないということは

自分の殻にこもっちゃって

他の考えのインプットが足りてないから。

こういうことだと思います。

 

だからもう一度倍以上のインプットをして、

僕たちのブログを見てくれている人に向けて

役に立つ情報を意識しないといけない。

 

ずっと真っ白な編集画面と向き合ってても

一向に焦りがつのるだけで、

何も生み出されないんです。

 

だから

今日はテスト勉強をしながら

やることをパパッと終わらせて、

インプットの量を意識してみようと思います。

 

もう一度時間の使い方を考え直して

本を読む。友達と時間を共有する。

そういう一つ一つの

自分の殻の外側にある情報を

自分の中に吸収していこうと思います。

 

やる!と決めたことを

続けれなくてなってしまってる人は

今の僕を悪い例として

もう一度続けることを取り組んでみてくださいね!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です